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どのようなお仕事をされていますか?
- 小学館集英社プロダクションが運営する各サイトの担当
が行うプロモーションではなく、複合的なプロモーションを行う部署で仕事をしています。
今回は通信教育のドラゼミ、幼児教室のドラキッズ、学習教室の小学館アカデミーに興味がありそうな潜在層に向けて小学館グループの教育サービスに興味を持っていただき、資料請求していただくことを目標にしていました。
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ネットシーズのコンテンツ導入を検討したきっかけについて教えてください。
- 第一に価格が安いということ。
それに加え、商品のターゲットが女性という事で占いコンテンツとの相性が良いのでは、と思ったからです。
またイベントで何回か見かけていましたので、記憶に残っていました。 -
ネットシーズのコンテンツを導入した効果は如何でしたか?
- 「親ヂカラ」という子どもを持つ親が気になる内容だったことと、広告掲載媒体との相乗効果で多くのアクセスがありました。
単にアクセスだけでなく資料請求までつながったので、1ヶ月の導入で定常的に行っている資料請求より多くの数の資料請求をいただきました。 -
ネットシーズのコンテンツ以外で検討したコンテンツはありましたか?
- ターゲットの主婦層に合うコンテンツということで占いを検討していたので、他のコンテンツとの比較はしませんでした。
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コンテンツ導入の効果は如何でしたか?
- 通常以上の効果がありましたので「良い」と感じています。
また、ターゲットと同じ女性目線でコンテンツの企画を考えていただけたので良かったです。 -
弊社への改善のご要望がございましたら、教えてください。
- 改善ではありませんが要望として、女性の多い会社とうかがったので、子どもを持つ親が楽しんでもらえるような色々なご提案をいただけるとありがたいです。