-
お客様の展開されているサービスについてお聞かせ下さい。
-
日経ヘルス、日経ウーマンをバックに独立したサイトである「WOMAN Online(ウーマンオンライン)」を運営しております。
アラサーの働く女性をメインターゲットにしており、資格やマナー、スキルアップといったビジネス情報以外にも女性の関心がある美容や恋愛といったオフタイム情報も取り扱っています。
最近では計画停電対策である節電術を特集するなど、生活に密着した情報をお届けしております。 -
コンテンツ導入のきっかけを教えてください。
- 心理テストを通じて、ユーザーそれぞれが自分自身の知らない一面を発見するきっかけになればと思い導入を決定致しました。
またそういったコンテンツは紙媒体よりWEBの方が親しみやすく、タイトル数も多く出しやすいと考えております。
特に当サイトでは「働く女性」をメインにしておりますので比較的仕事に近いタイトルを中心に公開しております。 -
コンテンツ導入後の効果やユーザーからの反応はいかがでしたか?
- 反応はとても良いと思います。
新タイトルを公開した日には、ほぼ人気記事ランキングの上位にあがりますので
やはりこういったコンテンツは人気が高いのではないでしょうか。 -
差し支えなければ今後の御社のサービス展開についてお聞かせ下さい。
- 当サイトはオープンして1年半ほどですので、これからもどんどんユーザーが興味のあるようなコンテンツを増やしていきたいと思っております。
-
弊社のWEBサイトを閲覧された方向けにメッセージをお願い致します。
- 「WOMAN Online(ウーマンオンライン)」では働く女性を元気にする情報をお届け致します。
最近ではお仕事中でも気軽に閲覧いただけるように、オフィス用デザインのページも新設致しました。
エクセルやワードの使い方といった仕事に必要な情報を分かりやすくまとめています。
仕事のお供に是非ご活用ください!