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ご担当者様のお仕事内容をお聞かせ下さい。
- 20歳後半〜の女性をメインターゲットにもつ雑誌「CLASSY」の編集、
また、そのオンラインサイト「CLASSY.ONLINE」を運営しております。
今回はこの「CLASSY.ONLINE」で占いコンテンツを導入致しました。
ファッション誌というと働く女性や未婚の方を想像される方も多いと思いますが「CLASSY」では既婚の方や主婦層も多く読者にいらっしゃいます。
そんな多くの読者の方に楽しんでいただけるよう、 サイト内の企画からブログまで、すべて弊社の編集部員が制作しております。
実際に雑誌「CLASSY」を制作しているメンバーが記事を書いていますので、 雑誌同様のテイストで、なおかつ雑誌にはない情報をお客様へご提供しております。 -
コンテンツ導入のきっかけを教えてください。
- 弊社の出版誌「VERY」のオンラインサイトで占いを掲載したところ、かなりの反響がありましたのでこの「CLASSY.ONLINE」でも
占いを取り入れようと考えておりました。
いくつかのコンテンツ提供会社を探していた所、 担当部署からネットシーズの名前が挙がってきました。
お話を伺った所、ネットシーズであれば価格も安く、 実績も豊富なので関連部署とのやり取りもスムーズに進められると考え導入いたしました。
現在は12星座占いの日運を公開しておりますが、今後は占い結果の見せ方等を工夫してもっと多くのユーザーに知っていただけるような施策を検討しております。 -
ご担当者様は占いの事をどのように思っていますか?
- 占いは比較的信じるほうです。特に12星座占いが好きです。
やはり女性は自分だけでなく、恋人や友人等の結果にも注目しているのではないでしょうか。
また、実際に占いコンテンツを入れてスタッフから挙がってきた意見なのですが、 占い師のプロフィールであったり、知名度も気になる点なのではないかと思っています。
占いをするにあたっての星の読み取り方や結果の落とし所等、占いを好きだからこそ見る部分もあると思います。
今後はそういった部分も見せ方として検討している箇所でございます。 -
弊社のWEBサイトを閲覧された方向けにメッセージをお願い致します。
- 「CLASSY.ONLINE」は編集部員自らが制作していますので、
スタッフの気持ちが読者の方にダイレクトに伝わるサイトではないかと思います。
「クオリティが高い」「読み応えがある」と読者の方からも好評価を頂いております。
一般の方だけでなく、広告出稿をご検討の企業様も是非ご覧ください。