-
お客様の展開されているサービスについてお聞かせください。
- モバイルサイトにて、着うた・着メロの配信、歌詞表示サービスなどを提供しているほか、
業務用カラオケ事業として「JOYSOUND×UGA」ブランドを展開しています。
JOYSOUNDのカラオケ・ソーシャルメディア「うたスキ」は会員数500万人を突破。
JOYSOUNDの最新機種「CROSSO」では、専用のカメラで撮影した歌唱動画を「うたスキ」のサイト上に公開したり、他のユーザーとのバーチャルデュエットも楽しめるなど、カラオケの新しいカタチを提案し続けています。
また、よりカラオケを身近なものとして楽しんでもらえるよう、モバイルや家庭で楽しめるカラオケサービスの提供にも力を入れています。
今回は、弊社の運営するウェブサイト「JOYSOUND.com」、モバイルサイト「JOYSOUND[歌詞]、JOYSOUND[カラオケ]、JOYSOUND[メロ×うた]」、各店舗に設置された端末「キョクNAVI」へ占いコンテンツの配信を行いました。 -
占い導入のきっかけを教えてください。
- 今回占いを導入したモバイルサイトは、女性ユーザーが多いことから、女性に響くコンテンツの提供を検討しておりました。
そして、以前からご案内を頂いていたネットシーズさんから、年末のサービス展開に向けた12星座占い年運のご提案をいただきました。
年末年始は、一般的に占いへ関心が高まる時期でもありますので、注目コンテンツとして取り入れたいと考え、ご案内いただいてすぐに導入を決定しました。
また、オリジナルでの原稿作成も可能とのことでしたので、弊社ならではの占いとして「カラオケ運」の原稿制作、「ラッキーソング」の依頼も合わせてお願いさせていただきました。
費用も安く、細かい質問にも親身に対応していただけたので良かったと思っています。 -
ご担当者様は占いの事をどのように思っていますか?
- 個人的に手相占いや、名前と生年月日から導き出すような占いが好きです。
今回導入した占いについても、多くの女性の方から反響を頂いております。
女性向けコンテンツは色々ありますが、女性にとって気になるもののひとつに占いはあるようですね。
弊社は音楽を取り扱っているので、音楽と占いがうまく繋がるようなコンテンツがあればなお良いと考えています。 -
コンテンツ導入後の効果やユーザーからの反応はいかがでしたか?
- 占いページについてアンケートを募集したところ、「ラッキーソング」や「カラオケ運」など音楽サイトならではの項目が良かったです。
「来年頑張ろうって気になりました。」など、嬉しいコメントを多数いただきました。
特に、オリジナルで作成した「カラオケ運」が好評で、他のコーナーに比べても多くのアクセス数を獲得できました。
導入の成果としては、かなり効果があったのではないでしょうか。 -
弊社のWEBサービスを閲覧された方向けにメッセージをお願い致します。
- モバイルでのサービスに加え、最近ではスマートフォン向けのアプリを多数提供しています。
特にオススメしたいのは、スマートフォンでも本格カラオケが楽しめる「カラオケJOYSOUND」や、iPhone、iPadを使ったお子様向けのアプリ「タッチ!うごく うたえほん」です。
ご興味のある方は、是非お試しいただきたいと思います。
当社は、これからも皆様がカラオケや音楽をもっと身近に楽しんでいただけるようなサービスを積極的に展開して参ります。
URLはこちら≫JOYSOUND.com