-
ご担当されているサイトについてお聞かせください。
- 「SUPLINX(サプリンクス)」というサプリメント、コスメ専門のECサイトを担当しています。
こちらはアメリカのサプリメント・コスメ専門の本店として運営しており、他には楽天やビッターズにも出店しています。
当店がサプリメントの通販をはじめた頃は、世の中にまだサプリメントという言葉が広く知られていませんでした。
現在ではサプリメントを販売されている企業が多くありますが、弊社はアメリカ製で尚且つ最新の商品を取り扱っています。
アメリカはサプリメント先進国で、日本では入手できない商品が数多くあります。
日本製のものはどちらかと言うと見た目に気を使った商品が多いですが、合理主義のアメリカでは「見た目」よりサプリメントの本質である「中身」にこだわっています。例えば、ビタミンCだからといって黄色く着色せず、素材そのままの色味を残しているのです。
また、訴訟大国と呼ばれるアメリカで生き残った商品ですので品質に関しても自信を持っておすすめできるものばかりです。
サイトのターゲット層は、 性別や年齢にあわせた様々な商品を取り扱っているので、特には絞っていません。 実際に利用されているユーザは男女比が丁度半分といった具合です。
そんなサイトの特質上、どのように広告を打ち出すか、一度でもサイトを利用したお客様に再度利用していただくかという事が今の課題となっています。 -
お客様へサービスを提供する際、特に気を付けていることは何ですか?
- 再度サービスを利用していただけるようメルマガやクーポンを用いてご案内しています。
サプリメントやコスメはリピート性の高く、続けて使用される商品ですので、他の物と比べご案内のタイミングは早い段階で行うよう気をつけています。 -
占いコンテンツを導入をされたきっかけを教えてください。
- まずは占いコンテンツというサービス自体がユニークだと思った事です。
もともとは他社様の占いを利用していたのですが、更新の度にサーバにアップロードするという手間がネックでした。
そんな時御社にご相談したところ、手動更新の手間も省け、安価に日替わり更新の占いに変更することができました。
また、コンテンツスタート時はマイページにログインすると占いが確認できるようになっていましたが、現在ではもっと多くの方に楽しんでいただきたく、会員ではない方もチェックできるよう全ページの左メニュー部分に表示させています。
仕上がりを見て、目立ちすぎず、尚且埋もれてしまっていない良い位置に占いが はまっていると感じました。今更ながら、弊社のサイトにこういった機能を持たせられるのだとスタッフも驚いていました。 -
差し支えなければ今後のサービス展開についてお聞かせください
- 商品の購入以外でもサイトに訪れていただけるようなサイト造りを目指しています。
例えば、現在利用している占いコンテンツで何かできると良いかもしれません。
取り扱い商品の性質上、占いを使った商品リコメンドをすることは難しく、占いと商品のつなぎ目を工夫する必要があるかとは思いますが、毎週からなず一度は訪れたくなるようなコンテンツができればと思います。 -
弊社のWEBサイトを閲覧された方向けにメッセージをお願い致します。
- 「SUPLINX(サプリンクス)」は少しでも健康や美容に興味のある方に見ていただきたいサイトです。
お客様の中には海外製の商品に不安を持たれる方もいるかと思いますが、アメリカの厳しい競争社会をクリアした信頼できる商品ばかりです。なじみの薄い商品ですが、実際に使っていただいたお客様の使用感をご確認いただけます。
個人的な感想ですが、投稿されるレビューには実感を感じられる方が多いように思いました。
このWEBサイトをご覧になっていただいた方には、 日本製だけでなく、アメリカ製品の良さも知っていただきたいと思います。