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お客様の展開されているサービスについてお聞かせください。
- 弊社サービスには2つ大きな軸があります。
一つは資格取得をはじめとした通信教育のご提供、もう一つは通販サービスを行っています。通信教育に関しては資格取得以外にも、「ボールペン字」や「ビーズアクセサリー」など趣味や実用の講座も多く、お客様が生活をより豊かにしていただけるものを取り揃えております。
最近では特に「医療事務」「調剤薬局事務」の資格取得講座が人気を得ており、WEBに関して言えば、お申し込みいただくお客様のほぼ7〜8割が女性の方です。 -
診断コンテンツ導入をご検討されたきっかけについてお聞かせください。
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以前からサイト内で「ピッタリ講座診断」というコンテンツを配置しておりますが、コンバージョンレートが他と比べてとても良いという調査結果があり、そんな経緯からもっとターゲットを細分化し、気軽に楽しめる診断を増やそうと考えていました。(「ピッタリ講座診断」は設問数30問というボリュームです)
しかし、量産することを考えるとメンテナンスに時間がかかることが予想されました。 診断結果に導き出される講座がリニューアルや休講になる度に、改修が必要になるためです。そんな中、展示会で御社のサービスや実績を知り、運用負担の少ない診断コンテンツをご提案いただいたことが今回の導入のきっかけです。 -
導入していかがでしたでしょうか。
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色々とご相談した結果、診断結果に表示される講座情報をデータベースで一元管理し、更にその情報を参照するコンテンツ側も画像を差し替えるだけでデザインが変更できる仕組みを採用致しました。
お陰様で運用負担が軽減され、また進行の管理もネットシーズさんにお任せしているので、今では月に2本と良いペースで診断コンテンツを量産することができております。
今後はこのコンテンツを、どんどん広告出講していく予定です。特に今までの「ピッタリ講座診断」と比べ、「主婦の再就職向け」、「ビジネスマンのスキルアップ向け」などユーザセグメントに沿った診断になっていますので、現在はディスプレイ広告への出稿や特集ページでの活用、メールマガジンへの記載も検討しています。
近日リリース予定(2012年2月7日現在)の「恋愛タイプ別講座診断」や「女子力アップ講座診断」などは、今まで取り組んでいなかった面白い切り口で、社内でも話題になっています。 -
WEBサイトを閲覧された方向けにメッセージをお願い致します。
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転職をしたいと思っている方、一度主婦になったけどもう一度社会復帰したいと考えている方などを、私どもは心から応援しております。何かを始めたいと思っている方は是非、弊社のWEBサイトへ来てマッチングする講座を探してみてください。
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