お客様の媒体・商品に特化した占いコンテンツ制作 お客様の声

ゴルフ専門サイト「Style-Neo Athlete」で年間トップPVを叩き出したのは、なんと、占い!

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン様 「2013年 ゴルフ運勢」

コンテンツ導入をした「Style-Neo Athlete」についてお聞かせください。

弊社サイトには「Style-Neo Athlete」「Style-Woman」「Style-GOLD」、そして2012年8月からリリースした「Style-WORLD」という各ターゲットに分けた4つのページがあります。中でも、「Style-Neo Athlete」は40代からのアクティブな男性をターゲットとしており、新しいゴルフスタイルを積極的に提案しています。
ギア、レッスン、企業タイアップが主な掲載記事となっており、それらの記事を補う形で「読者に直接訴える」企画を編集部で制作していますが、『ゴルフ運勢』シリーズは、私が入社する前から毎年同時期に行う恒例の企画でありました。

『ゴルフ運勢』の反響はいかがでしょうか。

2012年にリリースした『2012年 ゴルフ運勢』は、「Style-Neo Athlete」内における年間PV数1位となりました。同じコンテンツ内での平均PV数より、3倍近くを獲得する人気企画であり、2013年はもちろん、今後も年初めに行う企画として続けていきたいと考えています。
1月10日にリリースした『2013年 ゴルフ運勢』も、既に月間アクセスランキング2位にまで迫っており、すべり出し好調と言えるでしょう(2013年1月15日現在)

今回リリースされた『2013年 ゴルフ運勢』についてお聞かせください。

『2013年 ゴルフ運勢』では、昨年までの『ゴルフ運勢』と違った切り口でユーザにアプローチをしています。例えば問1で「カラオケでまず最初に歌うのは?」といった設問があるように、敢えてゴルフとは全く関係の無い事柄も盛り込み、「ゴルフに興味はあるが、なかなか始められないライトユーザ」でも楽しめる内容にしています。

WEBサイトを閲覧された方へメッセージをお願い致します。

2013年の弊社が掲げる目標は、ずばり「ゴルフ開放運動」です。 今まで当サイトはより深い情報をご提供できるよう、「Style-Neo Athlete」や「Style-Woman」等の各ページごとに、エッジの効いたサイト造りを心がけていました。
しかし2013年は、これまでの弊社ならではの視点は崩さず、外部内部問わずより多くの声を取り入れた企画や情報を提供していきます。
『2013年 ゴルフ運勢』の切り口にこだわったのもこの事に由来します。より広いユーザが楽しめる内容となっていますので、昨年以上に人気コンテンツとなるのではないでしょうか。
マニアックさやゴルフの堅いイメージを払拭し、今までゴルフに興味の無かったユーザにも楽しんで貰えればと思います。

ゴルフダイジェスト・オンライン様 「2013年 ゴルフ運勢」はコチラ>>
お客様の声一覧に戻る