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御社の展開されるサービスについてお聞かせください。
- 複数の加盟店でポイントを貯められるポイントシステム「タメットCULB」やタブレットを使ったアンケートシステム、WEB上で顧客情報を管理できるCMSサービス等の情報管理システムを中心に展開しております。
中でも、これらのシステムを搭載したデジタルサイネージ『コミュ二ティーBOX』は、店舗とユーザを繋ぐ新たな試みです。 -
『コミュニティーBOX』とは何でしょうか。
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『コミュニティーBOX』とは、ポイントシステム・アンケートシステム等の複数の機能を搭載した新しいタイプのデジタルサイネージです。従来のデジタルサイネージと違い、パッケージングされた様々なコンテンツをお楽しみいただけるだけでなく、来店時にポイントカードをかざすことでポイントを付与したり、アンケートシステムを使って新商品の人気投票を行う等、設置店舗によって様々な活用方法があります。
今回はその中にお楽しみコンテンツとして、12星座やおみくじの「占い」と、スーパー等の小売業者に向けた「レシピ」の導入を行いました。 -
「占い」と「レシピ」をどのように活用されていますか。
- 例えば、スーパーに設置した『コミュニティーBOX』に「占い」と「レシピ」を搭載すれば、毎日更新される「占い」は来店するきっかけになり、「レシピ」は食材を買うモチベーションに繋がると考えています。さらに、占い結果やレシピの内容はレシートのように印刷することができるので、来店の記念となったり、店内で商品を探す時のメモ代わりとしても役立つでしょう。メルマガ等でオンライン上からユーザに呼びかけることも勿論ですが、実際にユーザが店舗に来店してからもコミュニケーションが取れるツールとして活用することができます。
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『コミュニティーBOX』の今後の展開についてお聞かせください。
- 従来、店舗の展示スペースでは、メーカーが自社商品のプロモーションのためにデジタルサイネージを利用することが多かったのですが、最近では各店舗が独自に集客を考えるようになりました。その際、来店したお客様が商品だけでなく店舗スペースを新たに活用できるコミュニケーションツールとして、この『コミュニティーBOX』を活用して貰いたい……そんな願いを込めてこの名前にしました。メルマガ(オンライン)でユーザに呼びかけ、そして『コミュ二ティーBOX』(オフライン)を通して来店することに楽しみを感じて欲しいと考えています。
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このWEBサイトをご覧になっている方にメッセージをお願いします。
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小売業者のご担当者様で、どのような企画が良いのか悩まれている方が多いと思います。しかし『コミュ二ティーBOX』であれば、パッケージによって直ぐにサービスをスタートできる仕組みがあります。設置店舗によって搭載するコンテンツを自由に変えることもできるので、お客様のニーズに合わせて対応致します。集客戦略にお困りのご担当者様は、是非お問い合わせください。