「JOL online 心理テスト占い」は
コチラ>>
-
御社のJOL online(ジョルオンライン)についてお聞かせください。
-
「夢活」をキーワードに、13歳から19歳の10代女性を応援するサイトです。
会員のユーザを集めてコラボ商品の開発や企業訪問といった机の上ではできない体験を提供し、そこから将来にやりたいことを見つけてもらえればと思います。最近ではサイトのPV数や回遊率を上げるため、3月サイトリニューアルに合わせて心理テストを導入しました。 -
心理テストを導入されたきっかけについてお聞かせください。
-
以前サイト内でアンケートを実施したところ、占いを導入して欲しいという声が多く寄せられました。その結果を見て、占いであれば毎日チェックをするので、PV数や回遊率のアップに効果があると考えました。
そして、テレビや雑誌で見かける単純な占いではなく、“今まで気づかなかった自分を発見してもらう”というサイトコンセプトと合った心理テストの導入を決めました。 -
心理テストで御社の課題は解決されましたか。
-
「JOL
online」では、今日・今週・今月と、期間別の人気ページランキングを設けているのですが、この3つの期間のどのランキングを見ても、心理テストは常に上位に入っています。この結果から見ても、心理テストは人気があると感じています。
また、導入前にサンプルをいただき自動更新の方法や手間がどれほど軽減されるか等を確認できたので、安心して導入することができました。 -
WEBサイトを閲覧された方へメッセージをお願い致します。
-
「JOL online」では、これからも若い世代を応援する活動を続けていきます。
20年、30年後の日本を支えてくれるのは今の10代の若者達です。彼らを支えることは、日本の未来を明るくすることに繋がると思いますので、多くの企業の方とも一緒に若者の背中を押していきたいと考えています。
株式会社マイナビ様 「JOL online 心理テスト占い」はコチラ>>