お客様の媒体・商品に特化した占いコンテンツ制作 お客様の声

“映画PRに診断コンテンツを活用ターゲットの女性の心を掴む!

株式会社マイナビ様 心理テスト占い
映画『さよなら渓谷』
プロモーションサイトはコチラ>>

診断コンテンツを導入したサイトとその映画についてお聞かせください。

2013年6月22日より公開中の映画『さよなら渓谷』のプロモーションサイトにお楽しみコンテンツとして導入しました。

【映画あらすじ】
ごく普通に見える夫婦は、実は15年前に起きた残酷な殺人事件の被害者と加害者だった。このふたりの関係は果たして憎しみか、償いか、それとも愛なのか—。

「禁断の愛のカタチ診断」を考えた経緯と狙いについてお聞かせください。

映画『さよなら渓谷』は、愛のかたちについて深く考えさせられるストーリーです。 そんな独特な雰囲気を持つ映画だからこそ、敢えてキャッチーな方法でプロモーションを行い、より多くの方に映画を知ってもらうきっかけにしたいと考えました。
また"理屈を超えた愛のかたちを描く"この映画を、特に女性に観ていただきたいと思い、診断内容は女性が興味を持ちやすい"恋愛"をテーマにしました。

当コンテンツは5つの設問に答えると、自分が陥りやすい恋愛パターンやハマりやすい男性のタイプが診断されます。自身の恋愛の悪い所をズバリと指摘されるだけではなく、どのようにすれば恋愛上手になれるのかアドバイスも得られ、なかなか面白い内容になっていると思います。

コンテンツ導入後、反響はいかがでしたでしょうか。

リリースして間もなく、ユーザから反応をいただけました。
結果をSNSに投稿するユーザも続々と増えているので、今後そこから映画に興味を持つ流れが生まれるのではないかと期待しています。

WEBサイトを閲覧された方へメッセージをお願い致します。

映画の興行というものは、数値で結果を予想することがとても難しいのですが、新しいコンテンツやサービスをプロモーションに使えないかと常に模索しています。これからも様々なコンテンツを使って映画の良さをお客様へお伝えできればと思います。
今回リリースした「禁断の愛のカタチ診断」も面白い内容となっていますので、是非一度試していただき、更に映画を観て深い世界に浸ってみてください。

映画『さよなら渓谷』プロモーションサイトはコチラ>>
お客様の声一覧に戻る