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全サイト担当者を悩ます“リピーターの確保”富士フイルムはオリジナル心理テストで布石を打つ

富士フイルム株式会社様 フォトサイコロジー
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今回心理テストを導入された「My FJIFILM」についてお聞かせください。

弊社の製品をお買い上げいただいた方向けの会員サイトになります。製品番号をご登録いただくことで、ご購入いただいた商品のサポート情報や最新情報をお届けしています。
弊社とお客様とのコミュニケーションの場として運営しておりましたが、商品情報だけでは常にサイトに再訪していただくことが難しいと感じていました。
今までの調査結果から頻繁にログインしてくださるユーザがいることも分かっており、せっかく訪れてくれた方に楽しんでもらえるにはどうすれば良いか考え、 その結果、ユーザにエンターテイメントを与え、ロイヤリティを高めるコンテンツを導入したいと思いました。

数あるコンテンツから何故心理テストを選ばれたのでしょうか。

導入するコンテンツの候補はいくつかありましたが、弊社の広いターゲット層を網羅できること、心理テストの選択肢を写真にすることでブランドイメージを訴求できることが決め手となり、心理テスト『フォトサイコロジー』の導入を決定しました。

ユーザからの反応はいかがでしたでしょうか。

当コンテンツは毎月配信しているメルマガにも掲載していますが、メルマガ内にあるアンケートでリリース直後にコメントをいただけるなど、反響は良かったと思います。

WEBサイトを閲覧された方へメッセージをお願い致します。

「My FUJIFILM」では、『フォトサイコロジー』はもちろん、さらにコンテンツのバリエーションを増やし、幅広いコミュニケーションスタイルを持ったサイト作りを行っていきたいと考えています。サイトに訪れてくださった方を役立つコンテンツでおもてなし致します。弊社商品をご購入いただいていない方にもお楽しみいただけるページとなっていますので、是非一度ご覧ください。

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