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メインユーザは20~50代の男性! 占いを導入して、ユーザー専用サポートページのアクセス数が1.5倍に

サンユー株式会社 「サンユーサポート通信」

サンユー株式会社
「サンユーサポート通信」

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御社や今回占いをご導入いただいた「サンユーサポート通信」について教えてください。

弊社では、外装屋根割付積算ソフトや内装工事拾い出しソフトなど施工関係のソフトウェア開発を行っています。お客様のご要望に応じた幅広いカスタマイズや継続的なアフターフォローを大切にしています。
私の部署では、弊社ソフトのユーザサポートを行っており、「サンユーサポート通信」というユーザ専用のWEBサイトも運営しています。「サンユーサポート通信」ではFAQや操作のワンポイント、製品の情報配信などを行っています。

「サンユーサポート通信」の運営で心がけていらっしゃることはありますか?

大事な情報でもお客様に届かなければ意味がありません。お客様に必要な情報が確実に伝わるように、ということを第一に心がけています。

占いを導入されたきっかけやターゲットについて教えてください。

「サンユーサポート通信」を立ち上げてから今までも、一定数のお客様には訪問していただいていました。ただ、割合としてはまだすべてのユーザ様に見ていただいているわけではなく、ページビューは伸び悩んでいました。
私の上司がイベント会場でネットシーズさんの占いコンテンツを知り、サイトを見ていただくきっかけづくりに占いを活用できるのではないかと検討を始めました。

検討に当たっては他社とも比較されましたか?

他社と比較しました。電話で問い合わせたときに説明いただいた内容が分かりやすかったこと、また、占いの内容が比較的弊社のお客様に合っていると思ったことから、ネットシーズさんに決めました。

導入に際して不安な点などはございましたか?

実際にページビューが増加するのか、また、男性のユーザ様が多いので、占いに興味を持っていただけるのかは不安でした。

実際に占いを導入してみて、ユーザ様の反応などはいかがでしたか?

アクセス数は導入前と比べて1.5倍ほど伸びています。
「サンユーサポート通信」はユーザ専用ページなので、ユーザ数の上限は決まっています。どちらかというと劇的なページビュー増加というよりも、定期にサイトへ訪問していただいてリピーターを増やすことが目標です。

今後について教えてください。

導入前と比べてページビューは増加していますが、効果を実感するのはまだこれからかと思っています。情報に興味を持っていただくためのきっかけづくりとしても、占いというコンテンツに期待しています。
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